6月のだんだん

今日は「だんだん」の日でした。

寺子屋は家が当番でした。
何をやろうか迷いに迷って「爪のお手入れ」にしました

旦那は仕事で私1人でやることになってしまいました。

人前で話すことが苦手なんでどきどきなんですが・・前回よりは気持ちは楽でした。

お年寄りの方に1本づつネイルケアのステックを配り説明をして皆さんではじめました。


結構みなさん喜んでくれてたと思います。

爪がピカピカなるからね・・・。


中にはおしゃれをしたくなってきた!なんて言ってみえる方がいたり・・

爪をみせあったりして喜んでくれてました。

ボランテアの人も一緒になってみんなで和気藹々でやれました。


ある方に片手全部を私が磨いていたら他の人がひがむから。。なんて言われてしまいました。


自分で言うのもおかしいですが良かったと思います。