夏野菜

なかなか[五月晴れ!]とよべる日が来ませんが・・
夏野菜の苗を植えることにしました
 
3匹のだんご兄弟達と、苗を買いに行きました。
だんご達は きゅうり なす おくら を選びました。
トマトはもらった種で挑戦する事にしました。

我が家には、「庭」が無いのでプランタ−で栽培です。
終ったチュ−リップを抜き、土をならしたら
「ひえ〜〜〜〜〜!!!」っと言うくらい沢山のカナブンの幼虫が寝ていました。
幸い、次男だんごが、大の昆虫好きなので
手のひらに カナブンの幼虫を乗せて、なでていました・・・

次男だんごはホカッテおいて
苗を2本ずつ、植えていきました。

ああどうか、苗の代金より沢山の実がなりますように〜〜