かわいい金魚たちが・・

 じとじとじとじと・・・
長男だんご(3匹のだんご兄弟です)のサッカ−チ−ムの県大会出場が決まり
祝賀BBQの予定が 今日のしとしと雨で お流れになりました。

なんか いい事ないかな〜
と 思っていた矢先 「お客さんから あかちゃんの 金魚もらったよ〜」
と旦那姉兼パ−トの 典チャンからメ−ルが届きました。

へ〜〜〜〜金魚か〜
見ると、2CMくらいの[ランチュウの赤ちゃん]でした。
赤ちゃん といっても 我が家で飼っているメダカ達の倍!デ でかい赤ちゃん・・・
カルキ抜きした水に入ってる 大切な 赤ちゃんたちは11匹(はんぱな数じゃん)

生き物を育てる天才のお父ちゃん(旦那)に話したら
「日曜日まで、元気にエリザベス(私)が育てたら、水槽を準備してあげよう!」
と言ってくれました。今は 赤いバケツの底の方でおよいでいるからです。

さてさて、店の床にでんと置いてある赤ちゃん達
掃除機をかけると、ホコリがはいるかも・・・
心配になった私は、事務所の一番高い所にバケツを置いて、掃除機をかけ始めました。
掃除機をかけ始めると、回りにある花の鉢やら、ごみ箱やらが気になりだして
バケツの存在を忘れて、腕を上に伸ばした瞬間!!!!!!
バッチャ〜〜〜ン!!!!
「ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!金魚が!赤ちゃんが!!!!たいへ〜〜〜〜ん!!」
あまりの声のでかさに、飛んできた三男だんごが「わ〜〜〜〜!!おか〜さん!」
母「お母さん拾うから あんた 数かぞえて!」
3だんご「1 2 3・・10匹しかいない」
母「いた〜冷蔵庫の下に いた〜」
3だんご「早くー死んじゃうよー」
母「捕まえた。 ピクピクしてる お願い 元気に泳いで・・」
 
仮設水槽(バケツ)に戻った赤ちゃん金魚は 元気に泳ぎ始めました。
良かった・・とりあえず 日曜日に 立派な住居(水槽)に移るまでは
いや、住居に移っても 元気に大きくなってね。

*エリザベス*