西尾小学校緊急連絡メール

西尾小学校が運営する緊急連絡網への登録依頼です。以下は西尾市の広報に折りこまれた広告文によります。





                【沙羅双樹の花】
「これは携帯電話のメール機能を使って不審者等の緊急情報を速く正確に皆様と共有し、地域をあげて子どもたちにとって安全・安心な町をつくっていこうという考えです。」
◎連絡の内容は発信前に教頭先生がチェックしてから発信しています。
■登録方法は以下の通りです。
m.nishio-es-safe@cep.jp へ空メールを送信し、返信されるメールから登録します。
迷惑メール対策をされている方は、cep.jp のドメインを受信できるよう設定してください。
■私もすでに登録しています。最近受信したメールをご紹介します。
6/25(日)午後4時すぎ、住崎町のアルペン東の歩道で、ドッジボール大会を終えた5年生女子2人が歩いていた外国人のような若い男(4人)の一人(小柄で色白)に、外国語で話しかけられ、振り向くと車道に押し出されました。もう一人は大柄な男でヘルメットをたたかれました。その直後、4年女子二人も大柄な3人のうち一人にヘルメットをたたかれたり、つばをかけれれたりしました。
小学生が家に居ない家庭の人にも、近所の細かな情報を知っていてほしいとおもいます。
kowaya