サッカ−日本代表

昨夜、何気なくテレビをつけたら
荒川静香さんが サッカ−選手達に、スケ−トの舞いで応援メッセ−ジを贈っていた。
「ドイツで頑張ってください」
本当に美しい滑りだな〜

長男だんごの影響で にわかサッカ−フアンになった。
選手の名前も、本当に有名な「ナカタ とか 稲本」 とかしか知らない
川口がかっこよくて、三浦カズが大飛躍していた頃、少しかじった程度
本当は オフサイド もよく分からない(今更 だんご に聞けない)
この前「ハットトリックってな〜に?」
と聞いたら、絶句されたからだ。
オフサイドラインを越えてはいけない。これくらいの知識でいいんじゃないかな?
と、勝手に思っている。


荒川選手以外にも日本代表で優勝した王ジャパンのメンバ−や各界の選手達
サッカ−が大好きな子供達からの熱いメッセ−ジを紙に書き
パズルのようにはめて、一枚の巨大な素晴らしい絵ができあがった。
選手達が円陣を組んでいる 躍動的な絵だった。
全身に鳥肌が立つほど、素晴らしい絵だった。

私のような、ほんの少ししか知らないファンや
4年前のワ−ルドカップに感動して、サッカ−選手を夢見る長男だんご・・
全世界の沢山の人々に、感動を与えてくれる試合を見せてほしい

野球が大好きなお父ちゃん
しばらく、画面はサッカ−になるけど、よろしくね〜〜〜

*エリザベス*