警察諸君!!!

我が店の前で よく取締りをしている
すぐ近くにある一旦停止無視(私には停まっているようにみえる)を捕まえているのだ
それも 捕まえ方が汚い
横断歩道の手前と 向こうに 停止線があるのだが
両方停まらないと、サイレンを鳴らして 「前の車 停まりなさい ウ〜〜〜」
と 停められる・・又か・・

その 横断歩道は 朝と夕方 の通学の子供以外は 1日数人(もしかしたら0かも)しか渡らない
どうせなら 子供達の渡る時間に見張ってくれればいいものを・・
「こんな ところで 大げさにサイレンを鳴らして 取り締まるより 
虐待の家庭にでも踏み込んだほうが 税金無駄にならないよ」
と 警察官に言ったら
「管轄が違いますから」
と言われた。  は!???? 
そのくせ 原付バイクに2人乗り ノ−ヘル が目の前とおりすぎても知らん顔。
ちょっと!ここには書けないけど、その取締り おかしいんじゃないの?

と サイレンの音を聞いて思いました
皆さん 運転には気をつけましょう〜〜

匿名希望さん