金曜日の朝は・・・

毎週 金曜日 私は遠方の配達がある為 朝6:30には家を出発します。
6:15 「お父ちゃん!起きて!だんご3兄弟お願いね!」
 あ〜ん 全然起きる気配なし!!
6:20 「長男だんご! お母さん行くからね!」
 長だん「は〜い」(ありがとう 寝起きのいい息子よ!)
長だん お父ちゃんコ−ヒ−をセット
    ウインナ-焼き お吸い物よそい ご飯よそい 2・3だんごとお父ちゃんを起こす
この辺りまで確認して 私は出発してしまう

果たして 3人は起きたのか・・?
ご飯をたっぷり食べているか?トイレは済ませたか(母はこんな事まで心配するものなのか と改めて思う)
忘れ物は無いか?かさ持って行ったか・・

7:42お父ちゃんよりメ−ル入る「出発しました」
良かった。

一週間に一度の父子の朝の風景
結構 本人達は気に入っているみたいです。
まだ 当分 この生活でよろしくね お父ちゃん!
*エリザベス*